『はなまる幼稚園』から『荒川アンダー ザ ブリッジ』と題されたこのステージには、司会として『はなまる幼稚園』小梅役・MAKOさん、三平×2さんが登場。まずは『はなまる幼稚園』について、「第10話の運動会のお話が印象的。リハーサルで笑いすぎて本番で声が出なかった」と振り返った。プライベートでも仲が良いという杏役・真堂圭さん、柊役・高垣彩陽さん、MAKOさんの3人。TVアニメは3月で終了となってしまうが、3人がパーソナリティを務めるWebラジオ『はなまる幼稚園 らじお組』は4月以降も続くので、“はなまる”トークはこれからもまだまだ楽しめるぞ。
2009年12月に行われたイベント「はなまる幼稚園 〜はなまるなクリスマスパーティー〜」でも司会を務めた三平×2さん。普通にアニメ好きで、イベントにもよく行くそうで、2009年の冬コミで行われた「『はなまる幼稚園』トークショー」には、一般客として参加。客席に三平×2さんの姿を見つけたMAKOさんは、なんらアピールすることもなく、普通にイベントを楽しんでる様子の三平×2さんに、逆に動揺したそう(笑)
ここで『はなまる幼稚園』の人気者・ぱんだねこが登場し、おなじみ“ぱんだねこ体操”を。一緒に踊るMAKOさんも、振り付けは完璧!
実はこのイベントが行われた日が、『はなまる幼稚園』最終回の放送日。ここからは『荒川アンダー ザ ブリッジ』にバトンタッチということで、追加キャスト情報“ラストサムライ:中村悠一さん/ビリー:立木文彦さん/ジャクリーン:後藤邑子さん”などの発表などが行われた。
豪華キャストが数多く登場するこの作品だが、その中からこのステージに登場したゲストは……村長! 村長役の藤原啓治さんではなく、村長そのものがゲスト! しかしそれだけではなんなのでと、ニノ役・坂本真綾さん、市ノ宮行(リク)役・神谷浩史さん、村長役・藤原啓治さん、星役・杉田智和さんからビデオメッセージが上映された。個性的なキャラクターばかり登場する中、この作品唯一の常識人・リクを演じる神谷さんは、自由に振る舞える他のキャストが羨ましいようだが、自称金星人・河童・星といった謎だらけのキャラクターを担当している他の皆さんは、「これはどう演じたら……?」と、それぞれに苦労があるようだ。
他にも、オープニング/エンディング曲にのせての第1話映像を初公開したり、村長役・藤原さんと、P子役・小見川千明さんによるWebラジオが始まること、村長によるブログが始まることをお伝えしたりと、新情報満載のステージとなった。