7月放送開始のTVアニメ『あそびにいくヨ!』より、田村睦心・伊藤かな恵・戸松遥・花澤香菜らメインキャストにインタビュー
<<
1
2
>>
 神野オキナ原作の大人気ライトノベル『あそびにいくヨ!』がついにアニメ化! 7月よりチバテレビほかにて放送がスタートする。嘉和騎央役・田村睦心さん、エリス役・伊藤かな恵さん、金武城真奈美役・戸松遥さん、双葉アオイ役・花澤香菜さん、クーネ役・井上喜久子さん、メルウィン役・豊崎愛生さん、チャイカ役・寿美菜子さん、ジェンス役・堀江由衣さん、ナレーション・高垣彩陽さんらメインキャストの皆さんに、アフレコの様子などをインタビューした。

――それぞれのキャラクターを演じてみていかがでしたか?

田村 騎央くんはとても素直で、突然宇宙人がやって来たり、友達に裏の顔があることが分かったりしても、偏見を持つことなく、誰にでも平等に分け隔てなく接することができる、すごい少年だなと思いました。

伊藤 エリスは地球を調査するために来たキャーティア星の宇宙人で、ネコ耳としっぽが生えています。地球で見るモノすべてが新鮮で、なんにでも興味を持ってワクワクしていて、目がキラキラさせている姿が可愛いなって思います。ネコから進化した宇宙人で、自由な性格なので、覚えたことはなんでもやってみようとして、騎央くんを驚かせたりすることが多々あります(笑)

戸松 真奈美ちゃんは騎央の幼なじみで、とてもさばさばした性格で、年相応の女子高生らしい面もあれば、少しおばさんっぽい一面もあるという、ちょっと面白い女の子です。幼なじみの騎央には辛口にずけずけと物を言う、強気な女の子なんですが、一見なにも隠し事がなさそうに見える彼女には、実は騎央に黙っている秘密が……という謎を秘めた部分もあります。

花澤 アオイは騎央くんの同級生でメガネっ娘、大和撫子な雰囲気の女の子です。どうやら騎央くんに好意を持っているらしく、騎央くんと話すと上がってしまってわたわたしてしまうんですが、そんな姿がとても可愛いなと思っています。アオイは真奈美と同じように、みんなには言えない秘密を持っているんですが、それと普段の姿にはギャップがあるので、演じ分けるのが難しいです。

井上 クーネをさせていただいています、井上喜久子17歳です。

一同 おいおい!

井上 (笑)。ネコ耳宇宙人というとても可愛いキャラクターで、久しぶりに胸がきゅんとなるような役だったので、すごく嬉しかったです。私もみんなみたいに秘密があったらいいなぁと思います。

豊崎 メルウィンはショートカットでちょっとクールな雰囲気の、ネコ耳キャーティア人です。明るくて賑やかでハラハラするところもあって、いろんな魅力がたくさん詰まっている作品で、しかも出てくる女の子がホントにみんな可愛いんですが、スタイルがいい娘ばかりの中、メルウィンはスレンダーで……ちょっと悲しいです。でもそういうのも需要があるそうなので(笑)

寿 チャイカもメルウィンと同じくスレンダーなキャーティア人で、体も小さいんですけど、でもそんなことは気にしない、元気で活発でポジティブな性格なので、演じていると楽しい気分になります

高垣 ナレーションを担当させていただいていて、物語を俯瞰で眺めながらナレーションをしているのですが、これからはその中にパロディなんかも入ってくるので、そのための勉強をしていきたいと思っています。

堀江 ネコ耳宇宙人がいっぱい登場する中、私はネコじゃないナニカ、です(笑)。ゆくゆくは、キャーティアとはなにか起こりそうな予感も……。これからの展開を楽しみにしています。

――作品の見どころを教えてください。

田村 女の子がみんな可愛くて、容姿も性格もいろんなタイプがいます。明るかったり、クールだったり、おじさんっぽかったり(笑)。他にもアシストロイドというロボットが登場するんですが、それがすごく可愛くて、商品化しないかなって思ってます。

伊藤 楽しい部分もたくさんあるんですけど、アクションシーンや、今はまだ話せないような秘密もたくさんあり、物語が進むにつれてそれらが明らかになっていきますので、楽しみにしていてください。

戸松 作品の舞台が沖縄なんですが、食べ物とか発音とか、沖縄独特のニュアンスが随所に織り込まれていますので、そこに夏らしさを感じていただけたらと思います。

花澤 沖縄の雰囲気とSF要素とのギャップが新鮮で、飽きさせない作品になっています。私が一番気に入っているのが、立木文彦さん演じる騎央のおじさんで、このおじさんは沖縄を象徴するようなキャラクターですので、是非そこにも注目してください(笑)

――スフィアが歌うオープニングテーマ『Now loading...SKY!!』はどのような曲ですか?

高垣 とても夏らしい爽やかな曲で――

寿 歌詞にSFを感じさせる部分があるので、そこにも注目です!

豊崎 沖縄の太陽やSFを想像させる、『あそびにいくヨ!』の世界観にリンクした歌で――

戸松 テーマカラーは黄色です!

――皆さんはネコ派ですか? イヌ派ですか?

田村 ネコです!

伊藤 イヌを飼ってるんですけど、ネコ派です。

戸松 イヌです!

花澤 イヌネコアレルギーなので、カメです。

豊崎 イヌです。

高垣 イヌはいつか飼ってみたいですが……ネコです!

寿 ネコ派です!

井上 パンダかなぁ?(笑)

堀江 立場的に微妙なんですが、ネコです(笑)
<<
1
2
>>
【関連記事】
2010/06
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
2010/05
sun mon tue wed thu fri sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

サイトポリシー プライバシーポリシー 運営会社 アフィリエイト お問い合わせ

Copyright © moca news. All rights reserved.